2014年5月21日水曜日

コンサートって素晴らしい

5月17日(土)、人生2回目のコンサートへ行ってきました。




今まで隠してきましたが・・・

告白しようじゃないですか!

私は・・・

福山雅治のファンです!!! (で?)

完全にはまったのは、
私が英検1級の勉強をしていた時。(だから?)

単語を覚えるのがあまりにもしんどくて・・・
彼の曲を聞きながら乗り越えていました。

私は単語を覚えるのが、超苦手なのですが、
「音楽を聴きながら単語を覚える」という手法は合っていたようです。

まさに英検1級は彼に支えられて合格したと言えるでしょう。
(言い過ぎ?)


本当は2013年の12月のコンサートに行きたくって、
チケットを買おうと試みたのですが、世間の福山ファンの多さに驚きました。全く取れず。

こうなったら、ファンクラブに入って取ってやると思い、さっそくファンクラブに入会し、
今回一番高額のSS席を購入しました。

世の中・・・お金って事ですねぇ・・・。お金で欲しいものが買えました。

コンサート数日前、ヤフーオークションを見たら、10万くらいで売られていてビックリしました。
(それでも売りたくないけど)

SS席はステージの近くとは分かっていましたが、席が分かるのは当日。
レシートのようなものが渡され・・・


そこには、「1列3番」との文字が。

「ええ!??ええ!??えー!?1列!??」と、
まさか、まさか、まさかと席を探すと・・・

なんと

ステージの最前列~~!!!!!!

心の中で思いっきりガッツポーズしました。

両サイドは、2人できている40代主婦と言った感じ。

やっぱり、福山も45歳なので、そのくらいの年齢層がかなり多かったです。






それにしても・・・
本当に感動しました。心が震えるってこういう事を言うんですね。
第一曲目は「beautiful life」でしたが、彼の息遣いまでもがハッキリ聞こえ、
一気に福山ワールドへ吸い込まれました。スゴイ引力でした。

完全に福山だけを見つめ、
「彼が私の為だけに歌っている」というシチュエーションを想像しましたが、(→危ない人)
あまりの綺麗な旋律と歌声に、危うく泣きそうになりました。というか、泣きました。

本当に心に響きました。

それにしても、
何千人を惹きつける1人のシンガーを、心から尊敬します。
並大抵の努力じゃないはずです。

私が「数十人の前の講義で緊張しちゃう」と言っているのが、
本当に小っちゃな事に思えてきました。

アカペラで歌う曲もありましたが、
全くはずすことなく、最高の状態で歌いあげられる能力って、本当にスゴイです。

まさに一流。こういう世の中の一流を間近に感じられて最高のひとときでした。


最も今回嬉しかったのは、
私がいつも応援歌にしている「明日の☆show」を歌ってくれたこと。

感動しました、本当に。

もう一度この歌詞をかみしめて、
自分らしく、日々過ごしたい、
相手を疑ったり、自分を蔑んだり、過去と今を比べたり、未来を怖がってはいけない、と。


だって心はもう分かってる

自分らしくってこと

素直に生きる事。

ただそれだけでいいはずなのに

それが一番難しい生き方

なんて無情・・・


憧れ描いた夢は ちょっと違うけれど

この場所で戦うよ

倒れたって 何度でも立ち上がれ

明日の☆show



今、少し心の中でモヤモヤしたものがあり、、、、
自分の心に素直になれない事があります。

でも・・・

とにかく、

「自分らしくってこと」これが大事。

難しいけど、とりあえず、貫いてみよう、
きっと相手も応えてくれるだろう、そう思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿