2015年7月31日金曜日

新公式問題集Vol6. No.101 解説

お久しぶりです。
だいぶ久しぶりの投稿になりました。

4月に出産し、その後、4年ぶりの育児に四苦八苦でしたが、
それでもやっぱり2人目の育児はラクですね!

この数か月間、何人もの友人が訪問してくれましたが、
迎え入れる余裕や、ランチまで作る余裕もありました☆

息子の時はまだまだギャン泣きする時期で、
人と会う余裕すらなかったもんなぁ・・・。

さて・・・

育児の隙間時間に仕事絡みで出来る事を考えた時、
「TOEICの問題解説を、パワポでしてみたらどうだろう」と思いつきました。

自分にとって解説する事の練習にもなりますし、
音声として残すことで自分で振り返り、話すテンポや話し方をもっと工夫できるのでは・・・
と思いました。

そこで、「新公式問題集 Vol6のTEST1」を解説する事にしました。
コピーライトを犯さない為、解説の中やパワポの中では、問題集の問題は全文載せていません。

解答に必要な個所だけを抜き取って解説しています。

そのため、手元に公式問題集がある人だけにしか分からない解説になっています。
公式問題集を持っている人は、手元の問題集を開きながら解説を聞く事をお勧めします。


video



【新公式問題集Vol6. TEST1 No.101】

※音の調整がうまくできず、そのまま録音しています。少し大きいので要注意です。


2 件のコメント:

  1. 久々投稿ですねっ!!待ってました!^^
    無事出産されて落ち着かれている様で良かったです。
    さらにTOEIC問題解説まで・・・。
    PART5苦手な私としては、今後にも期待です(笑)

    返信削除
    返信
    1. ブチブッチさん

      わ!さっそくの訪問ありがとうございます☆
      育児に追われてTOEICからどんどん離れていってしまう感じがしたので、自己満足ですが解説してみました。
      ブチブッチさん、月間150時間目標ってすごいですね!!!
      応援しています!

      削除