2014年6月24日火曜日

第191回 TOEIC 受験記録

第190回 TOEICを受けてきました。

午前中は雨がザアザア・・・
今回地元の田舎にある大学で受験したため、駅から20分歩くのが大変でした。
傘をさすのが下手なのか・・・右肩だけがビッショリ。なぜー!?

出発する前に、模試をPart5だけ4本解きましたが、
結果は全問正解にならず(涙)

心が折れそうになりましたが、
注意しなければならない点やスピードなどは、体で覚える事ができました。


さ、今回のReviewします。マイナーでした。余った時間は10分。

Part1 易

庭でほうきを持った女性の描写で、
The woman is sweeping the floor. と言うのがありました。

完全に引っかかりそうになりました(笑)

おっと、床じゃない、床じゃない、と突っ込んで直しましたが。

Part2 普通

多分・・・

The smartphone has two year warranty, does't it? 
No, just one year.

みたいな掛け合いがありました。

「おー!スマートフォン、、、デターーーーー!」と思っていたら、
危うく次の問題を聞き逃しそうになりました。


Part3&4 普通

これと言った難問はありませんでした。

Part5 易

いつも語彙で迷ったりするのがありますが、
今回は1つもなく。

He is instrumental...という問題でこのinstrumentalという単語を選ばせる問題がありました。
instrumentalは「役立つ」などの形容詞となると知っていたので選べました。

Part6

普通

Part7

普通



今回、リーディングに関してはかなりいい感じ!!でしたが、
思い出してみたら、1つ間違いに気が付きました。

Part7の ~~~IDと本文にあったんですが、
本来は、Identification formの事を指しているのに、なぜかbadgeだと思い込んでしまいました。

この「思い込み」こそが、最大の敵!!
「おかしいぞ!?」と思ったら立ち止まって考える必要がありますね。



帰り道、
鈴木亜美の「Don't leave me alone」を聞いていました。爆音で(笑)。

これ、私が大学生の時に流行っていた曲。

昼下がりにこれを聞きながら、電車を待ったいた大学生の自分を思い出してました。
あの時の自分はこれといって具体的な目標も夢もなく、
お金を稼ぐ目的で塾講師をガンガンやっていました。

自分が今何がやりたくて、何に向かっているのか・・・
今ならハッキリ分かります。

大学生の自分に「目指せないもの、できないものはない」と教えてあげたい気分でした。

990点、目指せている自分がいるという事を、大学生の自分に教えてあげたい気分でした。

達成できるか決して分かりませんが、
諦めません。





0 件のコメント:

コメントを投稿