2014年3月12日水曜日

ETS TOEIC 1200に挑戦(第1回)

ETS TOEIC 1200
第1回目にチャレンジしました。






やった感想

Hackersの模試でボロボロに心を砕かれたので、こちらに逃げてきました(笑)
やっぱりこっちの方が断然簡単だぁ~。
選択肢同士が微妙なものがなく、選びやすかったです。
とはいってもこんな結果で残念。。。

リスニング(中は間違えた問題番号)

Part1 10/10 (0)
Part2 28/30 (29,38)
Part3 29/30 (57)
Part4 30/30 (0,)

計 97/100 3問間違え

リーディング(中は間違えた問題番号)

Part5 37/40 (123,139,140)
Part6 11/12 (149)
Part7 46/47 (190)

計 95/100 5問間違え

余った時間21分20秒

Part5 Review (ネタバレ注意。まだ解いてない人は見ないでくださいね)

123. First City Bank assured its customers that it will maintain exceptional service in spite of the ongoing renovations in several branches.

これ、assureが過去形なので、that節も、would maintainになるんちゃう?と思って、未来形を選ばず、原形のmaintainを選んでしまいました。。。

that節の動詞が原型になる場合があるので、assureが主節の動詞の時もそうなるのかと勘違い。
that節が動詞の原型になるのは・・・
主節の動詞が要求、主張、提案、命令を表す動詞の場合、that節の動詞が原形となるんですよね。
そういうのについ惑わされてしまったぁ。。。

139. Plans are under way for the extension of the San Pedro Vally water pipeline.

これはおそらく、、、本当は Plans for the extension of ~ are under way.なのでしょうが、
そうすると主語がとてつもなく長いので、後ろに持ってきているのでしょう。
「~に対する計画」となるのでforですね。

つい、under wayとの関係を見てしまって悩んでしまいました。

140. The sales representatives consider the size of the space before recommending an appropriate   air-conditioning system. 

語彙問題。ふさわしいエアコンシステムを提唱する前に、スペースの大きさを、販売員は考える。

Part7 Review (ネタバレ注意。まだ解いてない人は見ないでくださいね)

190. How is chair aerobics different from the exercises described in the article?
 (椅子のエアロビクスが、記事にある運動とはどのように異なりますか?

答え:It involves less risk of injury.

これは、両文書参照型でした。

しかし!私は、

Like any other physical exercise, it can improve your muscle tone, flexibility, and posture. と書いてあるのを、
Unlike,,,,,と見間違えてしまい、「他の身体運動とは異なり」と思い込んでました。

そのため、It improves posture.を答えに選んでました。 ハァ~ 何やってんだか。


やっぱりどの模試でも全て正解を出すのは至難の業ですね。
しっかり記録して次に活かします!というか、今週日曜日、頑張ります!

※もし、「ここを解説してほしい」という個所があればコメントをください。
私なりにお役にたてるように解説してみます※


0 件のコメント:

コメントを投稿