3月16日(日)TOEICを受けてきました。
いや~暖かい日でTOEIC日和でした。
ただ、
教室内はエアコンが効いてなかったのでヒンヤリ・・・。
やっぱり、何か脱ぎ着できるものを一枚持っていくしかないですね。
さて、各パートごとの私なりの難易度を。(マイナーでした)
Part1 易
難しい文章は一切なかった気がします。
ただ、canopy(傘)というよく知らなかった単語が後半に出ていたので少し焦りましたが、
消去法でクリアできました。
Part2 普通
Part3 普通
途中、「チョコレートが欲しいけど売り切れだ」という話がありましたね。
後から、「だからケーキにしたら?」という話がでました。
私は以前、Bakery というのは「パン屋」だと思っていたのですが、
TOEICを受けてから、Bakeryは「焼き菓子店」だと知りました。
つまり、Bakeryは、ケーキも売ってるんですね。
Part4 やや難
A equipment malfunctionという選択肢がありました。
mulfunction=不具合 という意味です。
Part5 普通
難問は無かった気がします。
1問、危うく引っかかりそうだったのは、
a list of medical ------- という問題。
a list of medical practice/practitioner、これはa list of practitionerが正解。
同じような問題が韓国模試にありました。解いてなければ間違っていた気がします。
Part6 普通
1問間違えたぁ~~~・・・・
rechargeってつい、「再び請求する」の意味だと思ってしまいました・・・ガクーン・・・
restoreが正解でした。
Part7 易
ここでも1問間違えましたぁ・・・
同義語問題で、capacity=?というものがありましたが、今考えるとroleが正解です。
capacityだからってroomを選んじゃダメですよね・・・ハァ。
今回の感想
TOEICを受験し続けて、
「これはTOEICの問題パターンに慣れていないだけだ」と気づいてきました。
そのため、韓国模試を解き始めた訳ですが、
それが自分にとても合っている事が分かりました。
特にPart7に関しては、
どこを見たら答えを導く本文内容があるか、どれが引っかけの選択肢かが
冷静に判断できるようになってきました。
そのため、解くスピードが上がったようで、
今回初めて15分あまり、リーディングパートの全てを見直す事が出来ました。
これは大きな収穫です。
今回満点は逃しましたが、
模試を解き、しっかり復習すれば、満点は取れると信じています。
0 件のコメント:
コメントを投稿