2014年4月14日月曜日

第189回 TOEIC 受験記録

4月13日(日)、訳あって水道橋で受験してきました。

初めて都内で受験しましたが、
都内の大学は駅から近い!!!

そして、都内は冗談かというほど人が多い!!!

普通に道端の花壇?みたいなところに沢山の人が座っています。
パレードでも通るの?みたいな。

いつもは、埼玉県のド田舎で受けるので、
駅から大学まで20分程歩きます。
しかも、周りが畑なので凄くのどかで、そして時々ネギくさいです。

これから東京受験にしようかなぁ~。

<全体的な感想>
また990点逃しました。分かります、絶対逃しました。
Part7にメチャクチャ時間を取られボロボロです・・・
余った時間は数分。見直しすらできませんでした。

一番読みづらいarticleの量も多かった気がします。

難しい問題はなかったものの、
素早く読み、解答できなかったのは、
やはりスピードが足りないせいだと思います。

気を取り直し、速読ができるよう出直します!



さて、各パートごとの私なりの難易度を。(メジャーでした)


Part1 普通

特にこれと言って難問は無かった気がします。
後半に出てきた
「Some curtains have been pulled back.」は、過去のリサイクル問題。
前は答えに自信がありませんでしたが、
今回は自信を持って答えられました。

さすがに2回目だからって言うのもありますが、
やっぱり同じミスを繰り返さないって大事ですね。


Part2 やや難

なんとなく分かりづらかったのがありました。
それがどんな文章だったかも思い出せません・・・。

Part3 やや易

これは全問正解できた自信があります。
とても簡単、というか、ストーリーがよくある流でした。

Part4 普通

結構ショートメッセージだったものが多かった気がします。
選択肢も凝ったものも特になく。

Part5 やや易

Part6 普通

Part7 難

かなり厄介でした・・・。
難しい問題というよりも、読まないと分からない問題が多かった気がします。
また同義語問題も多かった気がします。

とにかく時間がかかってしまいました・・・


いくつか覚えている問題を記録しておきます。

というか、、、最後メチャクチャ慌てていたので、ほとんど覚えてませんが・・・。
2問だけ。

curator of~ 「~の職員」
→ボタニックガーデンか何かの職員という意味。curatorの意味を問う問題でした。

use caution 「用心する」
→useを選ばせる問題



0 件のコメント:

コメントを投稿